音楽祭の日

きょうは音楽祭の日。

きっとりっちゃんもいっちゃんもしっかり練習して、この日に臨んだことと思います。ひーちゃんも約束通りご家族で聞きにきてくれました。

 

ひーちゃんのママは来年ここで演奏できるんだろうかと心配されたようですが、ひーちゃん本人はがんばると言っていたそうで、頼もしい限りです。

来年の音楽祭を楽しみにしているよ、ひーちゃん♡

 

りっちゃんは何度か弾きなおしたのがとても悔しかったらしく、『お席に戻ってきてからずっと泣いていたので早めに帰りました』とあとでママから連絡をいただきました。そんなメールを受け取って、私はうれしかったです。りっちゃんにはちゃんと理想の演奏のイメージがあって、それに近づけなかったことが悔しいんだと思ったからです。一年間でちゃんと成長してくれたんだと、とてもうれしく思いました。これからもしっかりがんばると言っていたそうで、これにもまた成長を感じました。

がんばろうね、りっちゃん☆

 

いっちゃんは『3ヶ所ミスタッチした』と言っていたそうですが、『晴れ晴れとした顔をしていました』とママからの連絡をいただきました。ミスタッチの回数をちゃんと覚えているなんて冷静だったのでしょうね、すごいっ!!(^^;

ミスタッチはあったのですが、それより曲のイメージがしっかり表現されていたと私は感じました。ピアノを始めてまだ2年くらいなのに、よくここまで弾けるようになったと感心しています。何より楽しそうにピアノを弾いてくれているのが一番うれしいです。これからも楽しくレッスンを続けていきながら、来年は小学校最後の年なので難しい曲にチャレンジしてもらおうと思いました。

これからも楽しくがんばろうね、いっちゃん♪

 

私もこれから一年、ますますがんばってレッスンしないといけないです。がんばるからね~~~♪