とても積極的に弾いてくれるようになった

   Sくん、このところピアノを弾くことが楽しくなったらしく

   テキストの曲をちゃんと弾いてくれるようになってきた。

   これまでは1回しか弾きたがらなかったけれど、2回くらいは

   弾いてくれるようになったし、とにかく落ち着いてきた。

   いまは両手の交互奏だけれど、今年の夏までには両手で弾ける

   ようになるといいな…と考えてレッスンしている。

   ぜひ、来年の発表会には参加してもらいたいと思う。

 

   ソルフェージュでリズム打ちをよくやるけれど、それも全然

   いやがらずにしかも正確にできている。

   音符もだいぶ読めるようになってきた。

   これからが本当に楽しみ♪