ずぶぬれ男子

   きょうはお昼までいい天気だったのに、夕方6時前くらいから突然の雨と強風。

   それに雷。

   6時半からレッスンの生徒さん、いつもは車で送ってもらえるのにきょうは

   歩いてレッスンに来た。

   30分近くかかるんだけれど、ちょうど家を出る頃から雨が降り出し途中で

   風がとても強くなり傘がさせないくらいひどかったらしい。

   しかも、教室までの道のりはまっすぐの国道。風はまっすぐ吹いてくる。

   教室にたどり着いた時にはデニムから雨がしたたり落ちるくらいずぶぬれ。

   レッスン中は気持ち悪かっただろうけど、こちらもどうしようもなく…

   せめてもの救いは、帰りにお迎えが来ていたことかな?

             

                   かわいそうなずぶぬれ男子くんだった。

 

                   私が帰る頃にはほとんど降っていなかったけれど、途中で買い物に寄ったら

                   また雨がひどくなってきて、少し濡れてしまった。

                   ずぶぬれ男子くんとは比べものにならないくらいだったけど。