音楽会に向けて、がんばっています♪

昨日はりっちゃんといっちゃんのレッスン。

どちらもよくがんばっていますが、まだ完成にはいたっていません(--;

 

りっちゃんは先週から気短になり、注意をするとイライラした様子をみせます。

きっともうすぐ一年生になるからと、保育園でもご家庭でも少しずつ厳しくなっているんでしょうね。

でも、ピアノ教室だって遊びではありませんからね。私も厳しくなっています(^^;

今月の終わりには音楽会がありますから早く仕上げてもらいたいのですが、

どうもなんだかしっくりきません。

もう少しうまくなると思っていたのですが…また来週からのレッスンの見直しです。

 

いっちゃんは自分でよく弾けないところが把握できているようです。

昨日のレッスンではだいぶテンポも上がってきて、完成に近づいてきました。。。

(遅いけれど…汗)

 

2人とも『来週にはしっかり仕上げができるように練習して来てね』と言い渡しているので、

期待して来週を待とうと思います。