見学にきていただきました

先週お問い合わせをいただき、きょうの午前中に見学かたがた体験をしていただきました。

他の教室からの移動になるということなので、今の教室のレッスンが一段落してから

移っていただくことになりそうです。

 

ご家族みなさんで来ていただきました。とてもソフトな感じのご家族の印象でした。

レッスン日の希望は日曜日ということでした。

できればご兄弟さんも一緒に始めさせてあげたいというご希望でしたが、

あまり興味がなさそうだったので時期を待ってはいかがでしょうか?とアドバイスしていたところ、

お散歩から帰ってきたご兄弟さんが突然ピアノを弾いてみたいと言ってくれて、

少し弾いてもらいました(^^)

ご兄弟さんもとても満足したようすで帰っていかれたので、うれしかったです。

ご本人さんはいま練習している曲やこれまでにやってきた曲をたくさん弾いてくれました。

 

移動を決めていただければ、数ヶ月先にはなりますが入会していただけそうです。

ご兄弟さんも一緒に始められるといいな♪

 

おとうさんとお話したところによると、一日30分ほど毎日練習をしているそうです。

もちろん保護者さんが(他の兄弟さんの面倒をみながらではありますが)

そばについていてあげられるそうで、理想的なバックアップだと思いました。

だからご本人さんがとてもピアノが好きなのでしょうね。

 

あたたかな時間を過ごさせていただいた気がします。

これからどういうピアノを弾いてくれるようになるのか、とても楽しみです。