ひーちゃんが一人でレッスンを受けています

ひーちゃん、先週のレッスンの時に試しに《きょうは一人で大丈夫だよね》と言ってみたところ、

《うん、大丈夫》とのお返事。

…ということで、先週は一人でレッスンを受けてもらいました。

おかあさんはたぶんとっても心配されていたと思いますが、

もうすぐ年長さんなんだからきっと大丈夫だと思っていました。

 

途中、ちょっと雲行きが怪しくなった時もありましたが

なんとか最後まで一人でがんばることができました。

 

今週、おかあさんは《どうする?》と聞かれていましたが、《一人で大丈夫だよね》と押し切って

今週も一人でがんばりました。

『ひげじいさん』を片手ずつ交互に弾くことができるようになったので、

レッスンのあとお迎えにきてもらったおかあさんにきいていただきました♪

ひーちゃんもしっかり弾けたし、おかあさんも喜んでいただけたようです☆☆☆

 

しばらくは同じ曲を何度も何度も弾いてもらうことにします。

音符が読めること、リズムをたたけること、大きな声で歌が歌えること…ずっと大切にしたいと思います。

 

来週はお休みなので、次のレッスンは9日。

またまた楽しみです。