Sくん、とても落ち着いてきました。

ご家庭の都合でしばらくレッスンに来られなかったSくん。

今月からまた復帰です。

さっそく先週、レッスンでした。

以前やったことを忘れてるかもしれないなぁなんて心配していたのですが、

いやいやいやいやすごいですね。

これまでレッスンで弾いた曲を復習したら全曲弾けるではないですか!!(^^)v

すらすらというわけではなかったのですが、それでもちゃんと覚えてくれていました。

 

ソルフェージュも楽しく取り組んでくれたし、いうことなしです♪

うれしかったのでおかあさまにいろいろご報告しました。

(帰りを急いでらしたかもしれないのに、ご迷惑だったかも…汗)

 

学校や家庭でのことはわかりませんが、ピアノのレッスンではちゃんと椅子に座っていられます。

(最近は途中でお手洗いに行くことを覚えたかもしれないのが心配のたねですが…)

楽しみながらピアノを弾いてくれるようになるといいなと考えながらレッスンを進めます。

先を急がないように、できることを確実にやっていくことを心がけています。

 

Sくんにはどんなレッスンをしたらいいのか、毎回工夫するのがとても楽しいです。