同窓会の準備

大学時代の同窓会(9人)を来月やることになり、その準備ということで

日曜日に長崎に住む友だち2人と私の3人でランチ。

久しぶりに会った方の友だちはなんと長袖Tシャツ一枚の軽装(@@;

とりあえず薄手のコートは持っていたけれど、お店の中ではずっとTシャツ一枚!!

私はというと、ヒートテックの2枚重ね(^^;の上にとっくりのセーター。。。

お恥ずかしいやらなにやら…(笑)

 

彼女はこれまでの人生の中で今が一番元気と言っていましたが…

私も元気なつもりなんだけど、いかんせん基礎代謝が低い…

そして、彼女はほとんどが徒歩移動。バスも電車も中が暑いからという理由。

まぁ荷物が重かったりして仕方ないときには利用するけど、ほぼ徒歩らしい。

 

私も気がけて歩くようにはしていますが、まったく及ばず。

なるべく元気でいたいと思うんだったら、やっぱり歩かないといけませんね。

 

同窓会は10日(日)のランチ。

9人が全員北部九州内にいるので、日帰りできるように考えました。

1人は前日入りしてくれるということだったので、私たちも土曜日の夜に

たくさんおしゃべりするために長崎集合の予定です。

みんなが集合できるのは大学時代以来です。

…ということは、もう40年ぶりくらいになりますね。

それぞれの結婚式で会ったりもしていますが、それ以外ではほとんど集まったことがありません。

同窓会をやりたいと思いながらなかなか連絡しなかった私の背中を押してくれたYさんに感謝です。