ひーちゃん2回目のレッスン

26日(土)、2回目のレッスンでした。

今回はOKが出たということで、パパも一緒にレッスン室で見学でした。

大人に囲まれてひーちゃんもやりにくいだろうなぁと思っていましたが、

そんな心配をよそに前回同様おふざけしながらレッスンが進んでいきました。

 

パパもママもとてもしっかりしていらして、パパは最後にお返事のことを少し注意しておられました。

その注意の仕方がよかったです。『○○しなさい』ではなく、『パパは××は好きじゃないな』といういい方。

まぁ、ひーちゃんはおふざけしながら返事していましたが…(^^;

 

ひーちゃんとウチの孫のすーちゃんは2歳しか違わないので、

私自身は自分の孫を相手しているような感覚で楽しくて仕方ありません。

これからの成長が楽しみです。

 

きょうはメリーさんのひつじの歌詞唱をやったのですが、めちゃくちゃに替え歌を作って歌ってました。

なんかちょっと悪いことしてるみたいで楽しいのでしょうね。

そのうち『いつもふざけてはいけない』ことをしっかり教えていかないといけませんね。

基本はふざけるの大歓迎なんですけどね、まじめに取り組まないといけない時がありますからね。

『いつも遊んでちゃだめなのよ』ということは、早いうちに指導していきたいと思います。

 

でもでも、本当に楽しいレッスンです。