無線ルーターが壊れた?!

朝から電気製品を一度にたくさん使ってしまい、ブレーカーが落ちてしまいました。

午前中いっぱいレッスンだったので、まったく気づかなかったのですが、

ふと気づくとWi-Fiが使えなくなってしまってました…(--;

かろうじてネットにつなぐことができるスマホでいろいろと調べ、電源を入れ直したり

終端装置との接続を確認したり…と(自分でできうる)あらゆることを試したのですが

どうにもなりませんでした。

 

今まで使っていたルーターもそこそこ長いこと使っていたので、買い替えることにしました。

 

新しいルーターを取り付けて、電源を入れたらすぐにつながるものと思っていた私が甘かったです。

なんだかんだと一生懸命にやってみたのですが、つながらない!!

テレビも見ずに格闘すること数時間っ!!!!!

 

いったんは諦めて寝ようと思ったのですが、別の方法を思いついたので

これでだめなら本当に寝ようと思って実践してみました。

 

無事に成功!つながりました(^^)v

 

 

諦めないって大事ですね。