年末年始

今回の年末年始は娘たちのところを転々と泊まり歩きました。

…といっても2人ですが(^^;

30日に出発し、初の『成田空港』着。

もの珍しくて、ドラマでよく見る出発ロビーを探して歩いたけれど、

残念ながら見つけることができないまま二女のところへ。

いつもなら羽田着なので、いったん『都会に出てきた!』という感覚があるけれど、

今回はなんかいつもと同じような風景だなぁ…なんて思いながら電車に揺られました。

 

31日は朝から簡単なおせち料理を二女夫婦と一緒に作りました。

(といっても、私は主に口を動かしてただけです)

夕方には長女も合流し、年越しはみんなで楽しく夜更かし…と思っていたのですが、

なんと二女のところのテレビの具合がよくなくて、途中で画面がガキガキになり

とうとうNHK総合しかまともに見られなくなってしまったので

みんな案外早く寝ました(><;

年越しそばは二女のパートナーの地元の味を作ってくれました。

私の住む地方とはぜんぜん違っていましたが、とてもおいしくいただきました。

 

1月1日は午後から長女のところに移動。

2日はサントリーホールでニューイヤーコンサートを楽しみ、

3日はひたすらだらだらして、それまでの疲れ?を癒しました。

4日には友だちと会ったあと、帰路につきました。

 

長崎空港について、さてとバスで帰るかな…とバス停に向かって驚き(@@;

なんとなんとバスの本数が本当に少ない!!

前にバスに15分ほど間に合わなかったのですが、

次のバスは1時間後。

都会から帰ってくるとこういうところにしみじみと不便さを感じますよね。

(しかも雨が降り出したし…泣)

 

娘たちに大いにお世話になり、今回のお出かけも楽しいものになりました。

サントリーホールではすてきな音楽を聴くことができたし、

パイプオルガンをすぐ近くで見ることができたし(パイプのみですが)

音楽を楽しめたのが一番よかったです♪

 

来週からまたレッスンが始まりますが、4月の発表会までこの調子で

突っ走ることができそうです。