レッスンに行ってきました。

きょうは今年最後の自分のレッスンでした。

9月からレッスンを受けることができるようになり、ほぼ月に2回のペースでがんばってきました。

レッスンを受けられることがこんなに嬉しいということに気づけたのは、十分に歳を重ねてきたから?

お礼をお渡ししようとお菓子屋さんに立ち寄ってみたら、クリスマス関連のお菓子がいっぱい💛

ありきたりのお菓子は面白くないので(まぁこんなところでおもしろさを求める必要もないのですが)

クリスマスブーツに入ったお菓子を差し上げることにしました。

もちろんお渡しするときには恥ずかし気もなく『メリークリスマス!』と言うわけです(笑)

 

実際にやってみましたが、思いのほかウケてお部屋に飾っておいてくださることになりました。

おもしろさを求める私の気持ちが通じたようで、感激です。

先生自体もおもしろいことがお好きなようだったので、気が合ってよかったです☆

 

左手のアルペジオが不得手なので、その克服が当面の課題です。

来月は病院演奏があるので、今度のレッスンは1ヶ月後。

それまでに暗譜しないとなぁ…目標があるって燃えますね!!