Mちゃん、お歌がとてもじょうずです

3歳児Mちゃん。

レッスンでは毎週歌を歌うのですが、レッスン室から出る時にはいつもお歌を大きな声で歌いながらパパの元へ。

(Mちゃんのレッスンはいつもパパが連れてきてくれます)パパはちょっと苦笑しつつも《楽しかった?》と

問いかけながらおててをつないで帰っていきます。

今のところ、Mちゃんに関してはとてもうまくいっていると思います。何か曲を弾けるようになったかというと特には何もないのですが、とにかくまずは楽しく通ってくれること。そして、何より大きなお声で歌を歌ってくれることが今の時期にはとても大事だと思っていますから、その点では大成功かな(^^;

 

ソルフェージュをしっかりやって、これからにつなげていきたいと思います。