レッスンを受けました

ずっとレッスンを受けたかったのですが、経済的なことや時間のことなどの理由で

踏み切ることができませんでした。
 
でも、今年の夏の発表会の時に一緒の組んだ先生にお話を聞いていたら、
自分の先生にお話してくださるということだったのでお願いしました。
この機会を逃したらもうきっとレッスンを受けるチャンスがなくなると思えたからです。
 
後日、お話しておいたので連絡を入れてくださいとの連絡をいただき、
すぐに連絡を入れてみました
レッスン日の都合がついたので、さっそくお願いすることにしました。
 
発表会が終わってから、レッスンを受けられるかもしれないということで、
練習にもかなり熱心に取り組みました
レッスン日が決まってからはさらに熱心に取り組み、とうとう先日レッスン日がやってきました。
 
久しぶりのレッスンで相当緊張していて、汗が止まらずふぅふぅいいながら受けてきました
練習方法がわからなかったところもちゃんと聞けたし、自己満足になりがちだった演奏も
なんとか形がついてきました。
また2週間後にレッスンしていただいて、完成に近づけるといいなと思います。
 
きょうは特に用事がなかったので、ほとんどピアノを弾いて過ごしました。
レッスンを受けたい曲がたくさん浮かんできて、練習はいつまでも終わりませんでした
 
目標ができるというのはこんなにも前向きになれるものなのかと少々驚いています