講座を受けてきました

『障がいを持つ子どもへのピアノレッスン』という福田りえ先生の講座を受けてきました。

常々こういう講座でお話を聞きたいと思っていましたが、九州の端っこに住んでいるとなかなか講座に出会うことすらままなりません。

しかし、今回たまたまFacebookでこの講座のことを知り、とにかく受けたいっ!!と思い、朝の7時前から特急電車に乗って福岡の講座を受けることができました。

8月から始めた多動児Sくんのレッスンは今のところうまくいっているように思えますが、たまたまなのではないかと考えていました。それで、これからどういう風に接していけばいいのか少し悩んでいたのですが、この講座を受けたことで少し先に進めそうな気がしています。

いろいろな対策を考えつつ、これからもがんばっていこうと思えるようになりました。

Sくんの妹のMちゃんのレッスンへの参考にもなりました。

本当にありがたい講座なのですが、地元で開催されないのが残念でなりません。