蜂に刺されました!!

先週の火曜日に庭木の手入れをしていたら、蜂さんの家を攻撃したらしく、

反撃を受けてしまいました。。。

南天の木が生い茂っていて、その上につる植物がぐるぐると巻き付いていて、

まるでアフロヘアの南天のようになっていたので、その枝を切りつるごと引っ張っていたら

突然チクリっ!!と右手の人差し指に痛みが走りました。

そして視界の端に蜂の巣。。。『ゲッ、蜂に刺されたっ!!』と思い、すぐにその場から家の中に逃げ込んで刺された箇所の毒を流水で流し、そのあと冷やしておきました。

しかし、どうにも心配だったので、それからすぐに皮膚科を受診し様子をみてもらってお薬もいただいて事無きを得ました。

翌日も受診するように言われていましたが、仕事の都合でいけませんでした。しかも当日の夜くらいには腫れもひいていて痒みも痛みもなかったのでそのままにしておきました。

(いただいた飲み薬はきちんと飲みましたよ)

 

それが、なんと一週間も経った昨日の夜になって痒みがひどくなり、今朝もかなり痒い状態でした。指は少し腫れてくるし痒いしで、もういらいらいらいら…

友だちに聞くと『治ってきてるんだよ、掻かずに我慢するように』という返事。

とにかくきょうは我慢!!と思っていたら、お昼すぎにはかなり痒みもひいてきました。

これで治ってしまってくれると嬉しいのですが…