Sくんのレッスン記録

今月からレッスンを始めたSくん。

3回のレッスンが終わりました。2回目のレッスンの時には『チューリップ』を変奏をやってくれましたし、3回目のレッスンの時には偶然鳴った和音がとってもお気に入りになり、

この音はどういう感じ?と聞くと『天使が天にのぼっていく感じ』と、少し考えながらも

しっかりと自分の思いを表現してくれました。

これからもずっと、うまくなるためのレッスンではなく、心を開放するようなレッスンをやっていければいいなと思います。(もちろん自分で練習できるようになるのも大事なんですが…)

3回目のレッスンで『ピアノを弾くことはそんなに好きではない』と言われ、少なからずショックを受けました(笑)

それでも最後まで機嫌よく(しかも時間超過してしまって40分もやってしまったのに)笑顔で終われたので良かったです。また明後日レッスンなのですが、私はとても楽しみになってきました。

 

なんと、Sくんの妹さんも入会してくださるということで、こちらも楽しみです♪

少し心配なのは妹さんの方が先にうまく弾けるようになるかもしれないということ。

そういう事態が生じたときの対処も考えつつこれからもしっかりレッスンしていきたいと思います。兄弟で連弾してもらえるくらいになると嬉しいですね。