発表会の準備その4

きょうは会場でレッスンと連弾の練習をしてきました。

りっちゃんのおねえちゃんのSちゃん。

社会人なので、平日のレッスンはできません。5月から月に一回のペースでやってきました。

先日、会場に問い合わせたらきょうはたまたま予約が入ってないということだったので、リハーサルということで練習してきました。

連弾もだんだん息が合うようになってきましたが、やはり3回ほどの練習では難しいですね。

ただ、もう練習は無理だろうと思われるので、当日の出来はどうかなぁ…(--;

それぞれ一人だとうまくできてるんですけどね、やはり連弾は難しい。

相手の音を聴こうとすると自分のパートが弾けなくなってしまって…まだまだ未熟ですね(><)

 

Sちゃん、ふと気づいたらしく、会場のレンタル料とこれまでのレッスン料はおいくらですか?と聞かれたので『何万円いただこうかなぁ…』と真顔で言ったらドン引きされました(笑)おいくらいただこうかなぁ(*^o^*)

 

明日はりっちゃんといっちゃんとMさん(大人の生徒さん)のレッスン。3人とも発表会に参加していただけるのでとてもうれしいです。Mさんも子どもたちと一緒に参加していただけるということだったので、Sちゃんも一緒に大人部門で参加できることになりました。

みんな楽しんで参加してもらえるように本番まであと3回のレッスンをしっかりやっていきたいと思います。