首のイボを切除

ことの始まりは5月20日。なんだか違和感があり、首を見るといつものイボがなんだか変。。

よくよく鏡で見てみると、いままでおまんじゅうの形で首にくっついていたはずなのに、半分くらいがぷらんぷらんしていたのです(--;

何かに引っかかりでもすると大変と思い、カットバンを貼って寝ました。

翌朝、ひりひりするのではがしてみると、首が真っ赤にかぶれていました。

イボのぷらんぷらん状態はもちろん変わりませんでしたから、午前中のレッスンが終わってから病院に駆け込みました。案の定、切ることをすすめられ、手術をしてくれる病院に紹介していただきました。

一度診ていただき、やはり同じように切って組織を検査に出すことをすすめられたので、ここは腹を決めて切っていただくことにしました。

6月初旬に手術をしていただき、先日抜糸も終えました。傷口がまだ生々しいのでガーゼで覆っていますが、あと数日もするとはずせるかな?今週の金曜日に検査の結果を聞きにいき、もし悪性のものと判断されていたら、切除した部分の外側をまた切って検査してもらうことになるらしいです。

麻酔の注射が痛かったので(針ではなく薬が入っていくときにピリピリと痛い)、結果が悪くないことを祈るのみです。