ぶらさがり健康法

ず~~~~~っと以前に『ぶらさがり健康法』が流行ってテレビ通販で『ぶらさがり健康器』がさかんに売り出されていた頃、我が家にも一台やってきました。

それは船漕ぎ運動や腹筋運動もできるものでしたが、数年前に私が実家に引っ越してきた時にはすでに2階の物置部屋の片隅に眠っている状態。。。

私も物干し代わりに使ったりして、なんとも罰当たりな感じだったのです。

でも、なんとなくぶらさがることなんていつまでもできると思って、先日ちょっとやってみたら…なんとっ!!なんとっ!!3秒ももたないではありませんか(@@;

そんなはずではなかったのですが(笑)、身体の重みを腕が支えきれずなんとも哀しい状況になってしまっていたのですね。

そこで、かなり突然ですがきょうからぶらさがりを1秒でも長くできるようになるよう、頑張ってみることにしました。第1日目、なんとか5秒持ちこたえました!!スバラシイ♪

明日は7秒に挑戦ですっ!!今月の終わりにはなんとか20秒はもちこたえられるように頑張ってみます。今年の終わりには数分もちこたえられるかな?