怒ったぞぉ!!

きょうは自宅レッスンの日。

朝から大人の生徒さんのレッスン、夕方からはりっちゃんといっちゃんのレッスンです。

りっちゃんのレッスン、きょうはかなり怒りました…ヽ(`Д´)ノプンプン

わがままを言って弾こうとしないので、『ピアノを弾かない人は椅子から降りなさい』と

言ったのですが、いっこうに降りようとせずしかも長い髪の毛をずっといじっていました。

さすがに堪忍袋の緒が切れたので、『弾かない人は降りて!』と椅子から降ろしました。

しばらくは知らん顔していたのですが、本当に弾かない気のようだったので少しおだてて

また椅子に戻し、機嫌を直してもらいレッスンを再開しました。

 

私が急に厳しくしたのでびっくりしたのかもしれませんが、さすがにもう年長さんなので

いつまでも遊んでばかりはいられません。発表会もあるし、怒ったり宥めたりしながら

なんとか頑張って弾いてもらわないと…(--;

 

お母さんがお迎えに来られた時に、一応事情を話し了解を得たので

今後もたまに少し厳しく接していこうと思っています。

 

いっちゃんは難しい曲ですが、がんばって練習しました。

右手の一部はきょう暗譜して帰りましたから、きっと来月中には両手で弾けるでしょう。

 

大人の生徒さんはいま練習している曲と以前にやった曲の2曲を弾いてもらう予定ですが、

以前にやった曲を弾いてもらったら、かなり忘れてしまってらっしゃったので

ピンチですっ!!GW中はお休みなので、次回はしっかり思い出して弾いていただけるよう

がんばってほしいものです。