デグーさんお預かり

息子夫婦が飼っているデグーさんたち。

お嫁さんの実家に帰省するときには、私のところに預けていきます。

でも、実は私は生き物が苦手!!

数日ですからふれあうことまでは求められてないので、なんとか預かっていますが、

エサをあげるのにケージの中の容器をとるのさえ、おっかなびっくり(><)

 

それでも何度か預かっているうちに、少しずつ慣れてきました。

ふれることはできないけれど、デグーさんたちに話しかけたり、

ケージのお掃除をしてあげたりしていると愛着がわいてきます(でも、飼いませんけどね)

 

さっきはかわいい寝息を立てて寝ていましたよ。

回し車の中で走る姿もとてもかわいいです。

今週の木曜日までなので、しっかり面倒をみてあげたいと思います(*^o^*)