新年度のレッスンが始まりました♪

先週から新年度のレッスンが始まりました。

一週間でしっかりリフレッシュしたので、頭もすっきりでレッスンに取り組むことができています。

楽器店の生徒さんも、自宅レッスンの生徒さんもそれぞれ夏の発表会に向けて、がんばって練習してくれています。

特に自宅レッスンの生徒さんは、先日の音楽祭で自信をつけたようで積極的にがんばって練習してくるようになりました。ステージでの経験はプラスに作用したようです。

回数にするとあと10数回のレッスンの中で仕上げまでもっていかないといけないので、少し焦る気持ちもありますがしっかり指導していきたいと思います。

 

楽器店の方はだいたい構成も決まりました。

自宅レッスンの方はこれから話合いをしていきながら決まってくると思います。大人の生徒さんにも声をかけてみたら、快く参加してくださるとの返事をいただき喜んでいます。

次回のレッスンまでに発表会で弾いていただく曲の候補を何曲か選んでおかないといけませんね(*^^*)忙しくなります。