お休み2日目と3日目

2日目は長崎に買い物に行きました。

電車で出かけましたよ。長崎に着いてからはまず路面電車で観光通りへ。

目的のものを買い求め、そのあと浜の町をぶらぶらと歩いて回りました。その後また路面電車で駅に戻り、遅いお昼ごはんを食べたあと電車で帰宅の途に。

行きはサッサと市布経由、帰りはゆったり長与経由で海を見ながら帰りました。

 

そして、いよいよ3日目。

佐世保の『海きらら』へ。

きょうは電車ではなく、車で出かけました。まずはお昼ごはんを食べ、そのあと海きららへ。水族館が大好きなので、本当はもっと大きな水族館に行きたかったのですが、経費の関係でここにしました。

イルカのショーも見られたしなかなか楽しかったので、二回りしました!!

2頭のイルカ、ナミとニーハはどちらも妊娠中ということで、それぞれ9月と11月に出産予定だそうです。楽しみですね(^^)ぜひ丈夫な赤ちゃんを産んでほしいものです。

その後、森きららにも行ってみたかったのですが帰りの運転も不安だったので、西海橋の桜を見て帰ろうと思い行ってきました。

 

こちらもみごとに満開の桜を見ることができ、大満足です♪

今年のお休みは桜三昧だったともいえるほど、たくさんの桜を見ることができました。