お休み第一日目

年度末のお休み、第一日目のきょうは。

朝遅くまでだらだらして、起き上がってテレビをつけたら証人喚問をやっていました。

それを朝ごはん?を食べながら最後まで見ていたらお昼になり、お天気もいいし午後の情報番組のテーマはわかりきっていておもしろくなさそうだったので散歩に出かけることにしました。

ウチから20分ほど行ったところに市営球場があるのですが、そこは桜の木がたくさんあってきっと今は満開だろうとまずそこを目指して出かけました。

 

期待通りに満開の桜です。もう中心も赤くなってきていて、もうすぐ散ってしまいそうな感じです。

次に向かったのはトランス・コスモススタジアム長崎。V.長崎のホームグラウンドです。

県立運動公園の中にスタジアムがあります。

県立運動公園の中を横切っていると、満開の桜と菜の花がいい感じで咲いていました。

このあと、かなり歩いて疲れたので市役所や図書館がある辺りからバスに乗って帰りました。合計7キロ強、1万歩強のけっこうなお散歩でした。