先週の音楽祭

もう一週間が経ちました…(^^;

参加させていただいた6名の生徒さんたちは、練習の成果を出しきって演奏ができました。

同じ歳の生徒さんたちの演奏を聞いて、刺激を受けた保護者の方々もいらして

この音楽祭に参加してもらったのはよかったんだと確信を持ちました。

これからまた指導に励んでいこうと思います。

 

初めて参加したかわいい年中さんたちは、弾き終わってから走って引っ込んだり

弾き終わったあとに途中まで行ってそのままそこで止まってしまったり…(汗)

それはそれでご愛嬌ですよね(*^^*)

でも1曲目と2曲目の間に一度、手を下ろすように言っていたのに

そのまま続けて2曲弾いてしまっていたのはねぇ、ちょっといただけませんでした。

次回は7月に自宅レッスンも楽器店もそれぞれ発表会がありますから、

その時にはちゃんと出入りもゆっくり、曲の間には手を下ろすことも忘れず

弾いてくれることを期待します。

 

なにはともあれ、無事に終わってホッとしました。

 

お手伝いもやらせていただいたのですが、みなさんとてもフレンドリーな感じで受け入れてくださって、(不手際もありましたが)なんとか最後までお手伝いできてよかったです。

また来年参加させていただきたいと思っています。