りっちゃんのレッスン

自宅レッスンの発表会ができるかどうかわからなかったので、私の恩師が主催している音楽祭に参加させてもらうことになったりっちゃん。

あいかわらず練習は嫌いですが、なんとか演奏する2曲は弾けるようになりました。

もちろん両手で演奏します。

 

ここ最近のレッスンで感じたのですが、もしかするとりっちゃんは両手で弾くのは苦手ではないかもしれない…ということで、きょうから一曲通して両手で弾く曲に挑戦することにしました。いまやってるテキストの最後の曲ですから、テキストのシリーズを変えて簡単に両手奏ができるようなものにしようと考えています。

うまくはまってくれるといいのですが…(^^;