大人の生徒さんの発表会

楽器店の発表会。

雪が少し積もり、降り続く中での開催。

ただ、途中からは晴れ間も見え、だんだん雪も解けてきて

発表会が終わる頃にはまだ降り続いていたけれど、ほとんど解けていました。

この季節の開催はやはり天候が心配なので、次回から時期を変えることになりました。

 

生徒さんたちはそれぞれあまり満足のいく出来ではなかったようなのですが、

それでも今回のことを次回に生かしていくべく、それぞれ反省されていたようです。

次回までのレッスン、私もまた今回の反省の上でしっかりやっていきたいと思います。

 

今月で退職なさる先生もいらして淋しくなりますが、

今回は参加できなかった生徒さんたちも次回は参加してくださるように、

レッスンに励んでいきたいと思っています。

 

発表会の後は場所を変えて食事会なのですが、話しが盛り上がっていたようで

みなさん緊張から解き放たれて、楽しく会話されていました。

こういうところは大人の生徒さんたちのいいところですよね。

 

人見知りの私はこういう時に他の先生が担当されている生徒さんと

うまくお話できないことが、ちょっとジレンマです。

もう少し、社交性を磨きたいものです(--;

これからの課題ですね(汗)

 

なにより、とにかく終わったことでホッとしています。

 

雪は断続的に降り続いていますが、もう積もることはないような感じです。