りっちゃんがお休みでした

いつも元気なりっちゃんがきょうはお熱で保育園を早退したみたいです。

お昼におかあさんから、お熱が出たのでレッスンはお休みしますという連絡がきました。

お熱は高くはないし元気なんですけど、大事をとってお休みしますということでした。

気管支が弱いみたいだし、それがいいと思いますとお返事しました。

今の季節はインフルエンザの感染も怖いですからね、体調管理は大切ですね。

先週は小学生のいっちゃんがインフルエンザでお休みでした。

きょうは元気にレッスンに来てくれましたが、まだハナがずるずるしていました。

子どもたちは学校や保育園でも感染の危険がいっぱいですから、

気をつけないといけませんね。

レッスンしている自分たちも感染の危険がいっぱいなんですよ。

うがい手洗い、しっかりやらないといけませんね♪