ピアノ教室通信

先月からピアノ教室通信『だ・かーぽ通信』を書いています。

不定期の配布なのですが、先月は年末年始の予定などを主に書きました。

またしばらくしてからと思っていたのですが、今月は新年のごあいさつを書かなければ!と思い、これから夏の発表会に向けての取り組み方も含めて書いてみました。

 

昨年の終わりにも書きましたが、今年は『音楽を楽しむ』ことを念頭においてレッスンを進めていこうと思っています。発表会のプログラムもそれを意識して組み立てていく予定です。まだまだ半年以上先ですが、生徒さんたちの学年がだんだん上がってきているので取りかかりを早くしておかないと、練習時間がうまく取れません。今年は全員がしっかり仕上がるようにがんばってもっていきたいと思います。