コンクール

きょうはとても気持ちのいいお天気でした。

午前中は家のお掃除や片付けをして、午後から近くの文化会館で行われるコンクールを

聞きにいきました。

 

一人の欠席もなく、途中で止まって弾けなくなるような子どもさんもなく、しっかり演奏していました。

審査員の先生もおっしゃっていましたが、その日のためにきちんと体調を整えてコンクールに臨めるというのはとても大切なことだと思います。

講評ではレガートのことなどの話もあり、これからのレッスンに生かせる大変いいお話を聞かせてもらえてよかったなと思いながら帰ってきました。

 

また明日から、しっかりレッスンに取り組んでいく気持ちになりました。

 

ちなみに会場の文化会館までは徒歩で10分ほど。天気がいいときにはちょうどいい散歩コースです♪