左手首を傷めました(><)

原因はわからずじまいなのですが、一ヶ月ほど前から左手首が痛みます。

近所の病院に行ったのですが、湿布とお薬でようすをみましょうということでした。

ふだん通りの生活でだいじょうぶだということだったのですが、

やはりかなり痛みます。。。

車はいまどきめずらしいMT車なのですが、前から後ろにシフトレバーを動かすときや

サイドブレーキをおろすときに特に痛み、運転がゆううつです。

 

セカンドオピニオン…というほどでもないのですが、以前お世話になったときに

とてもよく診てくださった先生の病院に行ってみましたら、なんと『固定した方がいい』と

言われました。

 

ただ翌日に演奏する予定があったので、ソフトに固定していただき

また今週に診ていただく予定です。

近所の先生と同じ方法で湿布とお薬なのですが、一日2回飲むお薬なので少し安心。

(ちなみに近所の先生は一日3回のお薬でした)

まぁ、なにがどう安心なのかと言われると答えられないのですが(^^;

 

手は大事な商売道具ですから、早くよくなってほしくてお薬もちゃんと飲んでいますし、

ソフトな固定もきちんとやっています。

今年中には治ってほしいです。

 

今年は年始にひいたおみくじが、まさかの『凶』だったのです。

今年の健康面のさまざまなトラブルを予言していたのかもしれませんね。

でも、おかげさまで心構えができていたので(汗)焦らずに対応できてよかったです。

来年はぜひ『凶』以外をひきたいな…(><)