9月が終わりますね

きょうで9月が終わります♪

急激に季節が変わっていくのが、日暮れの時間でわかりますね。

ついこの間まで19時過ぎまで明るかったようなのに、最近ではお天気が悪い日などは17時過ぎには暗くなっていますよね。

お天気がよくても18時には暗いような…

朝晩も冷え込んできていて、お布団もワンランクと言わずツーランク上のあたたかいものへと変わっています(^^;

10月の終わりにはもう少しあたたかいものに変わっているんでしょうね。

きょうはお昼休みにお弁当を買いに行こうと思っていたら、先に買いに行っていた先生から『いつものお店はもうお弁当ありませんでしたよ』と言われたので、近くの他のお店に行ってみました。でも、そこは『本日は店頭販売はありません』との貼り紙…

あら、私のお昼ごはん~~~~!!どうしよう?

う~~~~ん、あっ!!コンビニがあるっ!!ということで、そこからまたコンビニへ。

なんとかコンビニで食糧を手に入れて、音楽教室を出てから半時間近く経ってからやっと戻れました。ごはんを食べる前に少し運動もできたので、お昼ごはんはとてもおいしくいただけました♪

でも、なんできょうはいつものお店にお弁当がなかったのだろう?と考えたのでした。

たぶん、近くの幼稚園の運動会やほかのイベントなどが重なったのでしょうね、いつもはゆったりしているコンビニにもたくさんのお客さんがいたので、店員さんたちもの大わらわでした。(店員さん、捌けてましたよ♡)

 

きょうは電車で出かけたので、帰りはバスでした。バスを待つ間に空を見上げたら半月がきれいでしたよ。来月の4日は中秋の名月らしいですね。お天気がいいといいけど。

実は昼間もお弁当を買いに行く前に空を見上げたら、快晴だったので写真を撮ろうかと思ったのですが…

なんと教室付近は電線が多すぎて写真を撮るにはちょっとなぁ…って感じだったので、諦めました(--;