発表会の予定

同じ楽器店の先生たちと合同で自宅レッスンの生徒さんたちの発表会をやろうという話があります。

年中さんのりっちゃんのおかあさんにお話したらとても喜んでくださったのですが、当のりっちゃんはちょっとイヤそう(笑)

時期は一応来年の夏ということになったのですが、その前に春にやっているイベントに出そうと思っているのです。

発表会もイヤって言ってるのに大丈夫かなぁ?とも思いますが、まっなんとかなるでしょう。

…というか、その前になんとか両手で弾けるようにレッスンしないとな。

 

きょうは休日でお出かけしていたようで、まったく集中できないまま終わってしまいました。まだまだ3歳児のようにわがままさんで困ったものです。なんとかピアノを弾くことに興味を持ってもらおうとがんばっているんですが、なかなか思いが伝わらずまだまだ四苦八苦しています。家では年の離れた(私の元生徒さんの)おねえちゃんが見てくれているようですが、これがどうもかなり厳しいらしく(身内はそんなものですよね)ますますピアノ離れしてしまいそうです。。。

おねえちゃんにもお願いはしているのですけどね、なかなか難しいようで(^^;

 

おねえちゃんには夏の発表会で私と連弾してもらおうかと考えています。曲選びが楽しみです♪

 

いっちゃんの方は、ちょっと緊張していましたが、少しやる気になってくれているようです。最近は進度もあがってきましたし、練習の成果が見えるようになってきました。これからどんどんレベルアップしてくれるとうれしいです♪