一週間のお休みをいただきました。

楽器店の発表会のあと、一週間のお休みを取りました。土曜日からレッスンに戻ろうかと思ったんですが、たまたま今年は5週あったので思い切って一週間しっかりお休みさせてもらうことにしました。

以前はあまりにもたくさん休んでしまうとレッスンに戻りたくなくなるからと、長く休むのを嫌っていたのですが、いまは一週間休んでもちゃんといつものペースでレッスンができるということがわかったので気兼ねなく休んでいます。

生徒さんたちも発表会あとのレッスンが1回休みになると嬉しいみたい(^^)v

さて、この一週間どう過ごしたかというと…本当にのんびりと過ごせましたという感想です。

コンクールのお手伝いで一日中働いていた日もあるし、病院演奏にも出かけました。

息子一家が来て一緒にごはんを食べた日もあるし、二日酔いでほぼ半日ダメ人間だったこともあります(笑)お墓の掃除や家中の掃除もしました。

もちろんピアノの練習もやりましたよ。

 

人間にはリフレッシュすることが大事なんだな…と気付かされた一週間でした。

特に何かやったわけでもないですが、ぼぉっと過ごすことができてとてもいい一週間でした。

8月にはお盆休みでまた一週間のお休みがあります。

今度は娘が帰省するので、この一週間のようにのんびりというわけにはいきませんが、一緒に遊びに出かけたりするのは楽しいだろうなぁって今からワクワクです。

 

レッスンに戻るのも楽しいし、お休みするのも楽しい♪

いいリフレッシュになりました。

 

明日は朝から2人のレッスン♪

楽しみです。