りっちゃんのレッスン

今月で一年になりますが、なに一つ自分で最後まで弾ける曲がなかったので(^^;きょうからとりあえず『一人で弾ける曲を!』と思って曲を絞ってレッスンしてみることにしました。

きょうは一曲弾けるようになったので、お迎えに来たおかあさんに聞いてもらいました。また練習してきてもらって、もう一曲弾けるようになってもらおうと思っています。これで弾みがついて、ピアノを自分で弾きたい!!と思うようになるといいのですが…(--;

家での練習の方法も少し変えてもらっておかあさんと一緒にがんばってもらおうと考えています(^^)/

でも、少しずつ前に進んでいるのがわかったので、安心しました(*^o^*)