発表会まであと一ヶ月

楽器店の発表会まで、あと一ヶ月になりました。

できあがって普通のレッスンも並行して練習している生徒さんもいれば、まだぐずぐずとできあがっていない生徒さんもいます。ほとんどの生徒さんが暗譜も終わり、できあがってきたのですがね…

 

プログラムも今週にはできあがるということで、先週までに参加費を納めていただくことになっていました。その期限を過ぎてしまうと、もし参加できなくても参加費を納めていただかなくてはならないことになっているので、スケジュールの都合などで参加できるかはっきりしない生徒さんたちにはこちらも気を使います。

 

毎年そういう生徒さんはほとんどいらっしゃらないのですが、今年は締切日当日に参加できないことが判明した生徒さんがいて少し慌てました(--;

プログラムの中でもかなり重要なところで弾いてもらうことになっていたので、その生徒さんの名前を消すだけでは済まなかったのです。他の生徒さんの順番を数人分変えて、やっと最終校正に間に合いました。。。ふ~~っd(--)

 

そんなバタバタした先週末でしたが、今週からはまた落ち着いてレッスンに取り組みたいと思います。回数にするとあと4回。みんなが発表会で納得いく演奏をしてくれるように最大限努力していきます(^^)/