最近のりっちゃん

年中さんになってからのりっちゃんはだいぶ落ち着いてきました。

まだまだ『ピアノのレッスン』というよりは、遊びの中でピアノに触れているという感じは脱していませんが、それでも音符カードでド・レ・ミがだんだんわかるようになってきたし、手首の運動や指の形のトレーニングも自分で進んでやるようになりました。

かなりの進歩です♪

昨年の8月からレッスンを始めたのでもうすぐ1年になりますが、期間や回数のことにこだわりすぎていた自分を少し反省してゆっくりと進めていくようにしたら、最近にレッスンに結果がでてきたようです。

これからもりっちゃんのようすを見ながら、レッスンを進めていけるようにがんばっていきます。