りっちゃんのレッスン

きょう気づいたのですが、りっちゃんはレッスンを始めてからもう半年以上になります。

だけど、なかなか弾くことに興味を示してくれず、いまだに弾けるのは『ソファミレドドド』くらい。一曲通して弾ける曲がありません。ほめても叱っても弾いてくれません。長いことピアノのレッスンをやっていますが、ここまで興味を示してくれない子は初めて(ーー;

 

どうやったら一曲通して弾いてくれるようになるのか、試行錯誤の日々です。

毎週ちゃんと指導計画を立てていますが、思い通りに進んだためしがありません。

無理のないように、音符カードやリズム打ちや歌、それにワークなどで音符を書いたり色を塗ったり…を取り入れているのですが…。

でも私はめげませんよ(^^)v

今年度中にはテキストの曲が弾けるようになるよう、これからもいろいろ試しながらがんばっていきたいと思っています。