4歳児のレッスン

4歳児のレッスン 2017年1月16日 20回目

昨年の夏に始めた4歳児のレッスンももう20回を数えることになりました。

相変わらずわがままを言っていますが、以前よりピアノを弾くことが多くなりました。

今は『ド・レ・ミ』の音くらいしか弾いてくれませんが、これから春までの間に1の指から5の指まで使って『ド・レ・ミ・ファ・ソ』の音を弾けるようになってもらいたいと思っています。年中さんになってからはいろいろな曲も弾いてもらいたいと思っているのですが、本人は今のところあまりその気になっていないみたいで…(^^;

モチベーションをあげてもらう努力がまずは必要なのかなぁ。

まだまだしっかり考えていかなければ!!

きょうは、たまたま保護者の方が用事でどうしてもついていられなくて、一人でレッスンを受けましたよ♪

年中さんになってからは一人で…って思ってて、保護者の方にも徐々にお願いしますって伝えていたのですが…願ってもないチャンスだったようです。

一人でもちゃんとレッスンを受けられたので、来週からもできるだけ一人で(週に一度は保護者の方にも見てもらう)感じで進められたらいいなと思います。