今年の課題

今年の課題

今年のレッスンの課題は

⑴『きれいな音』にこだわること

⑵『きれいな指の形』にこだわること

 

いつもいい続けていることだけど、今年は特にこだわってレッスンしていこうと思います。

自分が出している音をしっかり聞いて弾くことってなかなか難しくて、ただ楽譜の音符を追って音をまちがえずに弾くことに集中してしまいがちです。

ですから、余裕をもって自分が出している音を聞くことを意識してもらいたいと思うのです。これまでもずっといい続けてきましたが、徹底していなかったので、今年の目標にしたいと思います。

夏の発表会ではきれいな音で演奏できるように、これからのレッスンでしっかり指導していこうと思います。